痩身剛腕記

劇団唐ゼミ☆ 椎野裕美子のつれづれ

Entries

スポンサーサイト


本年もありがとうございました。

先月の14日から更新をサボり続け、本番後のお礼もままならず
いつも通りの失礼千万、大変申し訳ありません…。
そう、その通りです。
夏休みの終わり直前に、宿題をやっていないことに耐えられず
猛然と計算ドリルに立ち向かい、作文を書いてみたり、
絵を書いてみたり、そんな感じで
日本酒飲みながら猛然とブログを書いて、
己のいたらなさをなんとなくうやむやにしてしまおうという
にんげんだもので情けない、
容赦なく新年がおしせまる23時過ぎ。
除夜の鐘とともに、我も、とキーボードを打ち出したのでございます。
(隣ではいい加減酔っぱらった父が昔話をしているのですが、
それは適当な相づちでやり過ごしつつ…)

「君の罠」にご来場頂きありがとうございました。
久々のテント公演。水にも入りました。ああ、楽しかった…。
寒いなかご観劇頂き感謝感謝でございます。
ご意見は賛否両論頂きましたが、
唐ゼミがテントで唐さん以外の作品を上演するという、
記念碑的な公演となりました。望月さんありがとうございました。

「青頭巾」からはじまった、今年の唐ゼミ。
お世話になった花やしき駐車場に新しいアトラクションが
つくられるとのことで、花やしき内にある劇場をはじめて使わせて頂きました。
今年お亡くなりになった安保さんが最後に観に来て下さった場所です。
安保さん、本当にありがとうございました。

8月の東北公演。この東北公演が本当に楽しかった。
もとより、空の下で駆け巡る方が性に合っている私ですので
東北の空気が極めて心地よかったのです。
各地で様々な方と交流させて頂き、その土地土地の風を
感じさせて頂きました。
東北のみなさま、本当にありがとうございました。

そして、こんな時期にご報告するのもなんですが、
今年の1月に劇団の代表中野敦之と結婚いたしました。
なんとなくバタバタしているうちにこんなに遅れてしまって…、
いや、うそです。
かなり恥ずかしかったためご報告せずにいました。
いまさら、恥ずかしいっていうのもどーよ、
いや、でも恥ずかしいものは恥ずかしいし…
と無限のひとりつっこみを繰り返していましたが、
ここは腹をくくって、ご報告させて頂きます。
年末に哲学の集中講義で吉岡洋先生が言ってました。
「隠すことが一番カッコ悪いと思う」
そうですよね、いや、隠すつもりはないんですが、
でも結局隠すことになっていたのかなぁ
…ああ、言い訳が多くなってきましたので、
この辺りで新年を迎える準備に入りたいと思います。

今年も大変お世話になりました。
どうぞ、みなさまよいお年をお迎えください!

2015年12月31日 大晦日
椎野裕美子

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

痩身剛腕

Author:痩身剛腕
劇団唐ゼミ☆ 役者

谷で修行中

・劇団唐ゼミ☆HP→こちら

Twitter

椎野裕美子のつぶやき

FC2カウンター

