痩身剛腕記

劇団唐ゼミ☆ 椎野裕美子のつれづれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや久方ぶりになってしまいました。

9月5日が横浜公演の最終日でしたから、もうこんなにも時間が経ってしまっています。
ちゃんと横浜公演のお礼も言えぬままごめんなさい。(ほんといつものことで情けないのですが…)
ご来場頂きましたみなさま本当にありがとうございました。

今思い返してみても、野外公演っていうのは
完全に完璧に気持ちがよかったです。ほんとサイッコー!
そもそもが大雑把なわたくしですから、
微細な演技なんか構築できるはずもなく、どかーんばかーんどーん
みたいな若干こけおどしにも似た、全てがおおらかすぎる今回の舞台が
本当に性に合っていますのです。本当に心ゆくまで堪能させて頂きました。
こんな舞台を一緒に楽しんで頂けたならば本当に幸せです。
本当にありがとうございました。

次回公演は、そう、あの青い仮設劇場!!
1年も倉庫に眠りっぱなしの愛しの青さんが久方ぶりにお目見えします。
しかも、望月六郎さんの新作書き下ろし!

その名も『君の罠』

現在絶賛稽古中です。

本日は、読み合わせにて「声が汚すぎる。もう聞きたくない。不快だ。」と
演出から厳しいダメだし。
確かに、幼い頃、はじめてテープに録音した自分の声を聞いたときや、
最近偶然録れてしまった自分の音声を聞いたとき、
「なんだこのしゃがれた声は…誰だ…あたしか!」
と絶望し、あまりの現実を見つめていたくなさに
その事実を忘れていたことを思い出しました。おえーー
そうだ、自分の声が嫌いすぎて、知らず知らずのうちに
高いぶりっこ声を出していた10代半ばから20代前半の記憶も
鮮明に蘇ってきたぞ。
そうだ、たくさんの人の前に立つのだから、
せめて汚い声をまあるくして、丁寧な声を聞いてもらうべきだ。
ぎこちない発声を修正していくぞー。おー。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

痩身剛腕

Author:痩身剛腕
劇団唐ゼミ☆ 役者

------------------------------
劇団唐ゼミ☆公演、次回は冬!

Twitter

椎野裕美子のつぶやき

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。