痩身剛腕記

劇団唐ゼミ☆ 椎野裕美子のつれづれ

Entries

本日秋田本番!

秋田に到着してからはや4日目。本日本番です!
旅の記録を書けるようにしようと思っていたのですが、
なかなかできずにすみません。

大好きな平トラック運転ですが、さすがに10時間はからだにこたえた初日。
首都高で若干、朝の通勤ラッシュにつかまりながら、埼玉を越え、群馬、
栃木、福島、宮城、岩手と県をまたぐごとに、ああ旅をしているんだなあ…
と感じ入り、奥羽山脈を越えるときには、霞の美しさ、山深さに感動していました。
急斜面の狭い土地に家がひしめいている横浜とくらべて、なんて、地球が広く
感じられるんだろう。

秋田に辿り着くと、竿燈祭りにぎやかなりしころ。
一緒に旅回りをしている横浜国大の学生たちは、先乗りして宣伝パフォーマンスを
竿燈まつり特設ステージにて敢行!堂々たるパフォーマンスだったそうで
公演会場の駐車場で唐ゼミ連中が一休みしていると、
彼らがやりきった表情で衣装メイクのまま帰ってきました。
たいしたものです。
そして竿燈祭り。稲穂にみたてた提灯の竿を肩やおでこ、腰でささえていて
中には小学生ほどの子供もいます。よくこんなお祭りを考えたものだなぁ。
翌日は、朝から仕込作業!広い公演内に櫓が組まれて、
盆踊りのような様相を呈する我らの装置!
大空の下で演劇をするなんて、贅沢きわまりないな。
3日目はリハーサルを行い、通行人の方々の反応を見ながら
最終調整。

本日とうとう本番です。
秋田のみなさまご来場おまちしておりまーす!



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

痩身剛腕

Author:痩身剛腕
劇団唐ゼミ☆ 役者

------------------------------
劇団唐ゼミ☆公演、次回は冬!

Twitter

椎野裕美子のつぶやき

FC2カウンター