FC2ブログ

痩身剛腕記

劇団唐ゼミ☆ 椎野裕美子のつれづれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐さんのお誕生日と少年王者

先日、2月11日は記念すべき唐さんのお誕生日でした。
本当にこの世に唐さんが生まれてよかった…。
75歳になられたということで、我々唐ゼミとしまして、
ナゴ(75)ヤコーチンの丸焼きをプレゼント。
贈った我々もちゃっかりごしょうばんにあずかりまして、
皮の部分、コラーゲンの部分をたっぷり味わわせて頂きました。

また、今年の春の唐組は『透明人間』を上演するということで
劇団員にもピリリと緊張感が走り、ムラムラモウモウとパワーが
漲っていました。近々チラシも出来上がるとかで、楽しみにしています。

私といえば、
最近、『少年王者』を読み進める毎日。

少年王者


唐さんの作品にはよく出て来るのですが、しっかり読んだことがありませんでした。
アフリカ、コンゴ地方の奥地でゴリラに育てられた牧村真吾くんの冒険譚。
ライオンや黒ヒョウと戦って勝つし、魔人ウーラとも勇猛果敢に戦う。
とにかく、めちゃくちゃ強い。さし絵も動いているかのような躍動感!
こりゃ、唐さんも虜になるはずです。

そして『少年王者』には
恐ろしい悪魔ような形をした山「マウント・サタン」が
出て来るのですが、唐さんの作品には度々登場します。
もちろん『青頭巾』にも出てまいります。
場所は、こちら。

マウント・サタン

覚えておいてくださいませ。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

痩身剛腕

Author:痩身剛腕
劇団唐ゼミ☆ 役者

------------------------------
劇団唐ゼミ☆公演、次回は冬!

Twitter

椎野裕美子のつぶやき

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。